2013年04月20日

4月20日

どうも、こんにちは。
湿気のないからっからな状態が好きな人には尚更こたえますね。
最近の沖縄は天気が悪いです。梅雨時期みたいですね、まだ4月なのに。
そして翌月、5月はゴールデンウィーク
連休の計画を練っている方も多いのではないでしょうか。

さいおんスクエア 鯉のぼり
4月20日
これをみると、羽地ダム鯉のぼり祭りに行きたくなりました。
GW先取り ∩`・◇・)ハイッ!!
いいな〜。泳ぎたいです。(海、プール苦手)(´ー `)フフッ

ゴールデンウィークって言葉の響きが良いですよね。黄金週間、まさに金ぴかのイメージ。
それに対して、秋の連休はシルバーウィークというらしい。ふむふむ。
そのうちブロンズウィークなんてものが出てくるのかなんて思って検索してみたら、同じ考えの人がたくさんいる訳で(笑)
じゃあダイヤモンドウィークなんてどうでしょう。半月休みとか。(冗談)
まぁ、これも既に昔のネタとして使われていたみたいですね。

検索してみると、
もともとゴールデンウィークっていうのは映画会社の戦略から生まれたみたいです。知らなかった。
その時期に映画を見に来るお客さんが多かった→よし、もっと活性化させよう!→GWって言葉が誕生
こんな流れかな。
ちなみに、ニュースでGWを大型連休と呼ぶのもそういう背景からだとか。。。
バレンタインデーにチョコをあげようっていうのも菓子メーカーの戦略らしいし、色々おもしろいですね。
楽しいイベントならどんどん作って欲しいです。





同じカテゴリー(日々のこと♪)の記事
當眞志菜
當眞志菜(2016-03-07 02:04)

みんな焼肉Part2
みんな焼肉Part2(2014-08-06 14:06)

2014年明けました!
2014年明けました!(2014-01-07 12:43)

インターンシップ‼
インターンシップ‼(2013-09-02 17:09)

南部バスの旅♪
南部バスの旅♪(2013-08-20 16:17)


Posted by 沖大メディア研究会 at 12:33│Comments(0)日々のこと♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。