【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月07日

當眞志菜

こんばんは(OvO)しいなです、お久しぶりの更新です!

天気が良かったので友達と
読谷のgala 青い海行ってきました!
読谷村の海岸沿いにある「Gala青い海」は、塩を通して、沖縄の海・食・文化を知ることができる塩のテーマパークです!!

その時の写真をいくつか






遺跡?のようなものは
NHKで放送された大河ドラマのセットだそうです(^^)
ここは歩いて行くことが出来ます

海がすっごく青くて透き通ってて綺麗でした!!

晴れた日に行ってみてください(OvO)
ふふ♡  


Posted by 沖大メディア研究会 at 02:04Comments(0)日々のこと♪

2014年08月06日

みんな焼肉Part2



放送中に何度も言っていた焼肉行ってきました〜♪


免許取り立てのしもちゃんを笑ってるまつけんさんです笑


まつけんさんは運転とっても上手なんです。



今日の洋服派手ですよね笑



島田先生です!!!



沖大メディア研究会の現メンバーです♪


焼肉すっごい美味しかった〜♪

しもちゃんと帰りの車で新しいことを思いつき動きだしています(^^)
楽しみ〜♪

島田先生ありがとうございました♡


  


Posted by 沖大メディア研究会 at 14:06Comments(0)日々のこと♪

2014年01月07日

2014年明けました!

新年明けまして!!!
おめでとうございます!!!!!!!

2013年、みなさまにとってどんな1年でしたか?

そして2014年はどういう1年にしていきたいですか?


私の2013年はですね、
一言でいうと、

『大きなチャンスに恵まれた1年』とでもいいましょうか。


いやはや!個人的にも色んな所属している団体的にも大きなチャンスにたくさん恵まれました。


メディア研究会の大きなチャンスと言えば・・・

もちろんこれでございます!!!



グラトリ!!
沖縄観光コンベンションビューローさん、JTB沖縄さん、近代美術さんらと協力させてもらい作成した、県外からの大学生卒業旅行向けのパンフレット!!!


11月28日琉球新報掲載

12月4日日経新聞掲載


メディア研究会にとって、本当に大きな大きなお仕事で、
一條れいちゃん、松ケンこと松田健吾を中心に、打ち合わせから撮影まで無事に終えることが出来ました!!!

一生の宝物ですね(^ω^)♪

さらに、島田先生が発刊パーティを自宅で開催してくれました!!!素晴らしいお料理と、お酒と会話と…。最高でした~(^^)!!!

料理にがっつくみんな(笑)


個人的には、舞台や、琉球芸能大使館のお仕事、学生団体の活動、友達の結婚式にも生まれて初めて参加させてもらったり(笑)盛りだくさんの1年でした。あ!内定も無事に頂きましたm(__)m




2014年は、とにかく着実に丁寧に、そして楽しく。を目標に一つひとつのことを大切にしていきたいと思います(☆ω☆)


今年1年もどうぞよろしくお願いします!!


メディア研究会 真喜志さやか  


Posted by 沖大メディア研究会 at 12:43Comments(0)日々のこと♪

2013年09月06日

沖縄食材スペシャリスト

こんばんは!

お久しぶりです。一條麗です。

実は、報告があります!

約一ヶ月前にブログ内でお伝えしていましたが、


なんと…


『沖縄食材スペシャリスト検定』
合格しました!


結果が出るまで時間がかかるとの事で今か今かと待っていましたが、合格できました…!

沖縄の食が好きという理由と、食材の素晴らしさを正確な知識を身につけて伝えられる人になりたいという動機で受けた試験。

沖縄食材の栄養成分や、水産業や農産業の関わりなど、多くの事を学ぶことが出来ました。

沖縄が大好きというアピールとなる証明がもらえて嬉しいです!


以上、報告でした(^o^)/
  


Posted by 沖大メディア研究会 at 19:28Comments(2)日々のこと♪

2013年09月02日

インターンシップ‼

沖大メディア研究会松田です( ̄^ ̄)ゞ


私、本日より2週間インターンシップにきております。
ラジオ局で体験させていただいております。
メディア研究会らしいですね( ̄Д ̄)ノ



初日で緊張でバクバクですが、頑張りたいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



以上、聖飢魔Ⅱで心を落ち着かせる松田でした。

あっ!どーでもいいですねっ((((;゚Д゚)))))))

さようならノシ  


Posted by 沖大メディア研究会 at 17:09Comments(0)日々のこと♪

2013年08月20日

南部バスの旅♪


メディア研究会松田です( ̄^ ̄)ゞ

おとといは南部観光パンフレットの為にバスで南部を散策してまいりましたー!


バスは那覇バスターミナルから琉球バスの83番に乗って、沖縄ワールド玉泉洞へ( ̄Д ̄)ノ






そこからはタクシーで奥武島へ(((o(*゚▽゚*)o)))

天ぷらを食べましたよー!



帰り際には虹もでていました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





お天気にも恵まれ、とても良いロケハンができましたよっ!
みなさんも機会があればいってみてくださいね!



以上、最近ダーツにハマっている松田がお送りしました。

あっ、どーでもいいですね( ̄Д ̄)ノ


さようならノシ







  


Posted by 沖大メディア研究会 at 16:17Comments(1)日々のこと♪

2013年08月20日

振り返ると・・・

夜遅くからの投稿失礼致します。

南部観光パンフレット作成やら
(れいちゃんや松ケンが中心に動いていますよ~)
琉球芸能大使館のお仕事やら
(ひかる、たかしほさん、こうだいさんががんばっていますよ~)

何かとパタパタと動いている沖大メディア研究会ですが、(詳しいことは平さんがブログ更新してくれていますよ~)

そんな中、
気づかぬうちに、ブログ閲覧者数5000人突破(*^_^*)!!!

というか、そろそろ5500人!!(笑)


いつもありがとうございます。

ということで、ここらへんで今までの活動を振り返ってみることにしましょう!!(島田先生が作成してくれたものを拝借)

○メディア関連企業の訪問活動
(琉球新報、ラジオ沖縄、沖縄ケーブルネットワーク、㈱アドスタッフ博報堂、他) 

○沖縄大学広報紙「沖縄大学PRESS(プレス)」の制作  ※2011/10~2013/03
 大学発行の月刊情報紙の制作に関わることで紙媒体の企画制作全般の基本的な知識習得を行った。また、同紙に民間企業から広告枠を 設定し営業活動を行う等によりビジネス感覚を磨いた。

○ラジオ番組の制作 
 ラジオ沖縄の協力を得て番組制作に関わる。       ※2012年~随時実施
 60分の特別番組を制作放映(チャレンジラジオ生放送)・・・2012/10月     
 60分の特別番組の制作放送(マチグワーソレイユ) ・・・ 2013/ 2月
3分の番組コーナー枠を毎週制作(20回) 2012/12~2013/3月

○静止画ドラマを制作               ※2012年8月~2013年3月
 静止画ドラマを制作し「沖縄大学PRESS(プレス)」への掲載、学内デジタルメディア及び那覇バス車内デジタルサイネージへの 出稿を行った。
 撮影のためのスケジュール管理や衣装の手配はもちろん、静止画ドラマの企画・演出・撮影も全て学生が取り組んだ。


何だかんだ動いておりますね(^ω^)☆★



↑島田先生がいない島田先生の誕生日会(笑)平さんもバイトのため欠席でしたが(>_<)


唯一全員が写ってる写真はこれですかね(笑)



さてさてお盆中日!!

がんばりましょ(^o^)  


Posted by 沖大メディア研究会 at 03:46Comments(1)日々のこと♪

2013年08月16日

ocvb(o沖大メディアがcチョイスしてvヴァケーションをbブランディングしたりしなかったり)


1週間まるっとオキメディケン。

久しぶりの投稿となります。平です♪( ´θ`)ノ

ここ一週間のメディア研究会の活動をまるっとさらっと報告しますよ!

8月10日 土曜日は研究会の定期集会の日となってます!

今回の集会のテーマは「卒業旅行をターゲットとした学生目線のパンフレット作り(南部対象)」

さらっと言いましたが研究会、今年度一番の大きな活動ではないでしょうか?

ブログでも触れられてなかったかも、何故だΣ(・□・;)
僕より正確に伝えられる人がいたはずなのにorz

内容はテーマですでに触れていますが、この話はocvb(沖縄コンベンションビューロー)さんの企画を私達メディア研究会が引き受けるという形になりました!

凄い!(=´∀`)人(´∀`=)


今回はそのパンフレットの骨組みの話をしました。
バスを上手く取り入れ、南部の観光を魅せる。

このブログをご覧になった方で南部のオススメの場所がある方、ぜひぜひメール下さいね。
食でも観光でも何でもおk!

続きまして8月14日!

この日は深夜から、僕とひろゆきで動画編集の作業をしてました!

場所は宮内さんのいる新都心ガスト!

この動画編集は何ぞや?と言いますと、琉球芸能大使館の富田さんから任されたアルバイトです。

今月の頭に、編集に必要な演劇の素材を撮ってきたので、その編集にあたりました。

26時までひろゆきとガストで奮闘しました!

完成ご期待下さいませ(^O^)/

明日は土曜日なので集会があります。
来週は早めに更新しますねー。





  


Posted by 沖大メディア研究会 at 19:46Comments(0)日々のこと♪

2013年08月04日

日曜日

こんばんは(^○^)

一條麗です。

今日も暑かったですね〜

沖縄に移住して4年目ですが、北海道にはない強烈な日差しに驚いています。

なんといっても、全身から汗がふきだすなんてことなかったので、この暑さにてんてこまいです…


さて、今日は検定試験を受けるため、国際通りまで行ってきました。

パーキングから会場まで歩いて10分くらいでしたが、流れる汗を拭いながらやっとの思いで辿り着いたという感じでヘトヘトでした…

試験は、沖縄食材に関する検定を受けました。

私は沖縄のごはんが大好きなので(*^_^*)

食材の知識を身につけて、自分で沖縄の郷土料理を作れるようになりたいという思いと、

沖縄の食材の魅力をたくさん伝えたいという気持ちで検定に挑戦しました!

徹夜した寝不足と暑さのダブルパンチの疲労感で集中するのがやっとでしたが、なんとか終えました。

人事を尽くして天命を待つ!



…なんて言いたいところですが、

いつも全力でやれるだけやるようにしたいと思いつつ、勉強嫌いからくる眠さと戦ってます…(ノ_<)


お昼に終わったので近くのカフェでちょっと寄り道しちゃいました!




三越から一本外れた道にある「シナモンカフェ」さんです(^○^)

開店と同時に入ったのですが、もう15分後には満席でした!







待ち時間に試験の答え合わせ…


そして、、

大好きなチーズケーキを食べました!


ハニーバナナのチーズケーキとアールグレイティー(^ν^)




本当に美味しいもの食べると顔がほころびますね〜


…むっとしてる??






一息ついたあと、国際通りに戻ると、一万人のエイサー祭りで盛り上がっていました!




エイサーかっこ良かったです。
不思議と力強いエネルギーがもらえますよね。

灼熱の太陽の下、ちびっこも一生懸命太鼓を叩く姿を見て自分ももっと頑張らねばと思った昼下がりでした。




  


Posted by 沖大メディア研究会 at 21:42Comments(0)日々のこと♪

2013年06月09日

宮古島

メディア研究会松田でございます( ̄^ ̄)ゞ

わたくし、昨日からゼミで宮古島にきております!


とにかく・・・・



暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


溶けてしまいそうなほどであります( ;´Д`)





みんな大好きパーントゥーもありました!

初日は飛行機に乗り遅れるというハプニング!
焦ってしまい、冷や汗ダラダラでございました((((;゚Д゚)))))))

まぁなんとか到着しましたよε-(´∀`; )


明日には帰る予定でございます( ̄^ ̄)ゞ


お土産は期待しないでくださいね!


お風呂上がりで暑い松田がお送りしました。

あっ!どーでもいいですね!


おわりっ!
  


Posted by 沖大メディア研究会 at 23:58Comments(0)日々のこと♪

2013年06月04日

saikin

久しぶりの投稿です。
平らです。

みんなブログの更新をしてるので少し慌てた。


研究会の最近+αを(日々)をパパッと平主観でたどってみるよ~皿 ̄)q

5月25日

ジャン!
"


飲み会―( ^∇^)

静止画ドラマの打ち上げです。
楽しかったどす。

5月26日

じゃん!


ROK仲村さんとラジオの打ち合わせ!

昨日の真喜志ちゃんの記事にもあったソレイユのコーナーについて話た後お食事に連れて行ってもらいました!
仲村さんごちそう様です!


じゃんじゃん行きますぜー

続いて5月31日




上記にあったラジオの素材集め―!
リベンチマッチ!笑

平和通りのおばちゃん達に取材して回りましたー!
いやー大変だった(゚ー゚;A

主に高志保君と松ケンが奮闘してました。


2日の放送も無事、大成功との事なのでよかったです!

続いては完全に個人的な6月1日!


猫です。

同じく1日の夕方


スズモク(suzumoku)さんの弾き語りを見に桜坂劇場1階、さんご座キッチンに行きました!

pe’zmokuというバンド(BLEACHのEDもやってた)で知ったsusuzumokuさん今回のライブではアンプやマイクを使わない完全生音を楽しみました!
みなさんにもおススメです!





  続きを読む


Posted by 沖大メディア研究会 at 16:12Comments(0)日々のこと♪

2013年06月01日

メディアとマーケティング

こんにちは。沖大メディア研究会、松田健吾です( ̄^ ̄)ゞ

本日は土曜日ですが我らが島田先生の講義「メディアとマーケティング」
がありました!ゲストでいらっしゃった、ダイレクトマーケティングの社長の岡田さんにマーケティングと沖縄県の関係性について詳しくお話していただきました‼
帰り際には講義を受けている生徒全員にお土産をもらいました♪───O(≧∇≦)O────♪


みんなが休んでいるときに勉強したらいいこともあるんですね!


帰りに宝くじでも買って帰ろうかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

それはどーでもいいですね(;´Д`A


おわりっ
  


Posted by 沖大メディア研究会 at 17:07Comments(0)日々のこと♪

2013年05月31日

沖縄市 プラザハウス内タコス専門店 行ってきました!

沖縄市PLAZA HOUSに行ってきました!
 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
那覇から出発すると以外に遠いもんで
まぁ無事、着いてよかった。

今回入ったお店はこちら!
タコス専門店、SENOR TACO(セニョールタコ)
なんだか看板がポップね


日曜日という事もあって、駐車場は埋まりかけだったけど
入り口から少し離れたところなら、なんとか大丈夫でした o(-_- )ヤレヤレ 

おっしゃ!お腹も空いたし、早速店内へGO!


メキシカンなイメージ!さすがタコス専門店
照明がいい感じ。昼に行っちゃったけど夜ならもっと良かっただろうなぁ~。
そんなことを思っていると喉が渇いた。。。
とりあえず、5月にもなれば沖縄は暑いわけで、み・・・み・・・みず・・・が欲しい。
おっとセルフサービスだったのかい。ずっとイスに座って待ってたぜ (-_- )
キーパーの水はキンキンに冷えていた。
くぅ~染みわたるぜ!


今回注文した料理はこちら!

タコライス (Taco-Rice)


いただきま~す ((*゚▽゚)。・・・・・・・・・・・・・・・・
う、うめぇ~。
タコミートがあれば、ご飯何杯でもいけるわホント!

それに、チーズの加減が半端ないっす。ご飯とタコミートの間に入って二人の仲を取り持ってくれるわ~。
お前らやるじゃねぇか (/_<) ナケルネェ

野菜の量もちょうどいいくらい!たまに野菜たっぷりのタコライスを食べることがあるけど、量が多いのなんのって 汗
サラダ食べてる錯角に陥る時もあるからね 笑

いや~美味しい! 
まるで、メキシカンの全てが胃袋の中に流れていくようだ!(意味不明)

ブリート (Burrito)



いや、これはマジでヤバい・・・
俺、今までこの食べ物に出会えなかったことが悔しいわ。
っていうか、今日出会えてマジ良かった。

感動した!
めっちゃくちゃ美味しいっす
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ

生地しっとり、ぎっしり敷き詰められたミートとチーズ
ボリュームたっぷり!
美味すぎ!!!

初めて食べたんだけど、
え!?みんな、これ知ってた?知らなかったの僕だけだすか?

まぁ、でも冷静に考えてみると、
タコスをご飯で食べる→タコライスなわけだから
ほかで試してみる人がいるのは当然か。
ナンみたいな感じだもんね。

とりあえず衝撃だったわ 汗
美味しかった(´3`)
近くに寄ったときとか、持ち帰りでブリートだけ買って帰るっていうのもいいかも・・・(* ̄ー ̄)v


セニョール タコ (SENOR TACO)
営業時間 10:00~22:00
TEL: 098-933-9694  

せっかくだから、パシャリ!

  


Posted by 沖大メディア研究会 at 01:16Comments(0)日々のこと♪

2013年05月26日

また来られる日がくるなんて

こんばんは。

一條麗です。

みなさんは週末いかがお過ごしですか。

私は土曜日、鉄板焼きステーキレストラン「碧(へき)」へ連れて行ってもらいました。

なんと!島田先生の講義を受けると、もれなく全員が碧にご招待してもらえるのです!


高級感がある綺麗な店内です。

女性スタッフの方が目の前の鉄板でお野菜やお肉を焼いてくれます。



こちらの方、なんと19歳です。質問にもしっかり笑顔でこたえてくれました。



しかも、可愛いかったのです。笑

もちろんお肉のお味もとても美味しかったです。




シアワセを頬いっぱいに噛み締めました。


この記事を書いて、「碧」目当てで講義を受講する学生が増えないか心配です…(私、チャッカリ二度目ですが。笑)

学生ではとても行けないようなところですから、島田先生にかっこいい大人の世界を見させてもらいました。

島田先生に本当に感謝です。

いつか島田先生をご招待する側になろうと、メディア研究会一丸となって頑張ります。

ディナーの後、メディア研究会メンバーで集まり、3月にクランクアップした「静止画ドラマ」の打ち上げを行いました。

ゲストに主演をつとめてくれた、かなえちゃん(左下)も来てくれて賑やかになりました。



静止画ドラマの話は殆どせず、主にこうだいさん(写真左上)の怖い話で盛り上がって?ました。

また今度、静止画ドラマの他のキャストを呼んで打ち上げする予定ということで楽しみであります!



ではこの辺で。

どうかご自愛ください





  


Posted by 沖大メディア研究会 at 20:48Comments(0)日々のこと♪

2013年05月23日

東京旅行

雨ですねー!!

梅雨入りしましたねー!!!


さてさてそんな私は東京へ行って参りました(^^)


特に重大な用事があったわけでもないのですが、兄が今年から東京で働いているということもありちょこちょこ遊びに行っております(^^)


今回は4泊5日してきたのですが、いろーんな所に行きましたよ。

兄の家が浅草付近なのですが、八王子の友達の所に行ったり、世田谷にある友達が働いてるレストランに行ったり、渋谷で友達と会ったり・・・。

とにかく移動費がすごかったですが、電車の乗り換えなどたくさんできたので楽しかったですね♪


2日目には通勤ラッシュともか重なってしまいましたが、これも良い経験となりました(笑)


それにしても食べ過ぎましたが、いっぱい動いたので問題なし!








最終日は羽田空港の屋上からの眺めに癒され、沖縄に戻ってまいりました(^^)

たくさんの刺激と活力で溢れる東京。

沖縄にいるばかりよりも、たまには外の空気を吸うことも大事だなあと思ったさやかでした。


次は10月に東京行ってきます(笑)
  


Posted by 沖大メディア研究会 at 14:59Comments(0)日々のこと♪

2013年05月15日

沖縄梅雨入り‼

メディア研究会松田です( ̄^ ̄)ゞ

沖縄梅雨入りしましたね〜( ;´Д`)

ジメジメとむしむしっとした暑いような、寒いようなよくわからない季節になってまいりました。

私ごとですが、そんな季節に向けて髪切ってきましたよ‼

どうでもいいですね(笑)


おわり  


Posted by 沖大メディア研究会 at 03:04Comments(0)日々のこと♪

2013年05月10日

辺戸と鯉のあとに・・・

こんにちは。平です!
遅ればせながらの投稿です。

そしてまさかのGWネタ。被ります!笑

GW後半の話。
家族全員揃ってのお出かけ。

何でもヤンバル方面でお食事をしたいとの事!

目的地はとりあえず、北と曖昧なまま車に乗り込み父の運転でインターへ。

宜野座インターで降り、ゆっくり東から北へと向かう事に。

コンビニで軽くおにぎりやサンドイッチを食べてしまったので、お腹が空くまで北へ走らせようと車を走らせ一時間。


ハイ。奥ヤンバルー(´・Д・)」


鯉のぼりが綺麗だねと車越しにやんばるの里の鯉を眺めながらさらに数十分。

ついたー!
辺戸岬。




アレ?
何か違くない?

家族全員頭の中で食事に家を出たはずでは?と疑問に思っていたと思うけれど。

沖縄最果ての素晴らしい景色の前にそんな疑問を口に出す人はいなかった!(おおげさかな)笑


みんなで写真を撮り、アイスクリームを食べ辺戸岬を後にしました。

車の運転手は僕にバトンタッチ。
帰りは58号線、西側から帰る事にしました。

58号線、海を見ながらゆっくり南下していると「比地大滝→」の看板が。

比地大滝は平家が昔よくキャンプをしに行きました。

懐かしい気持ちで「また行きたいね」と僕が言うと(今年の夏にキャンプという意味で。)

しかし大滝を見に行きたいと受け取った父が「じゃあ今行こう!」と言う。

辺戸岬を制覇した為か、何でも出来る気持ちだったと思います。

みんなの「ok」と言う返答は余りにも軽かったです。

当初、食事に家を出たはずの平一家。

何故か大滝(片道約1.5キロ)近くの山道を登る事に。

食事をする為、いつもよりオシャレめな格好はとても山道を登るには適したものとは言えませんでした!笑



感動。
大滝まで頑張ったかいがありました。
昔は滝までの道がキツくて途中でリタイヤしていたので、見るのは今回が始めて。

GW後半、家族でとても良い思い出を作る事ができました!

研究会でも行きたいな!


今回のオチ。
けっきょく18時頃帰宅。風呂に入り着替えて家族は那覇市内で寿司を食べに行きました!笑(僕は用事の為不参加)

  続きを読む


Posted by 沖大メディア研究会 at 19:39Comments(0)日々のこと♪

2013年05月08日

GW

おはようございます~(^^)

たかしほさんんがブログに鯉のぼりの写真載せてるの見て、なんだか懐かしい気分になった真喜志でございます。

昔は家にいたんですけどね~、いつの間にか(設置の仕方が悪いのか)お父さん鯉のぼりが逃げ、弟鯉のぼりが逃げ・・・とどんどん減っていく姿が悲しくて悲しくて(笑)

今はもう押入れにしまってます!


さてさて、GW、みなさまいかがでしたか(^^)?


私は、バイトやミーティングや作業が多かったのですが、5月4日にシーミーで本部に行ってきました!!

本部に墓園があるので毎年この時期になると従兄弟達と行くのが毎年恒例であります。

昨年は、大雨で悲惨だった思い出があるのですが、今年はなんといってもGW毎日晴れてましたからねっ!!

素晴らしく天気に恵まれましたね♪♪

そして本部は緑がいっぱいで気持ち良かったです。緑がいっぱいな所に行くと自然とリラックスした気持ちになるのはなぜなんでしょうかね☆





そして、帰り道、自分で草花を拾ってきては家で生けるのが好きな祖母は、やんばるの大自然に生えている草花を少しばかり拾ってきてました(笑)

  


Posted by 沖大メディア研究会 at 06:22Comments(0)日々のこと♪

2013年04月23日

7キロバイト




どうも、私こと平です。



4月から私(平)は那覇市協同大使活動支援センターでバイトの一員としてお世話になっています!

とても楽しく色々な方がいらっしゃるので刺激的です^_^



バイト先や活動に関してはもう少し慣れてから触れていくとして

今日は私(平)事。ほのぼのとした内容です。



今お世話になっているバイト先ですが、平(私では無い)和通り内にあるんですよね( ̄Д ̄)ノ!



恥ずかしながら、平(私では無い)和通りに入ると迷うというスキルがあるのです

デフォで備わってしまったそれを解除する為、バイト後に散歩する事にしました。



はい、迷った―orz



似てるんだもの……店。似てるんだもの……おばちゃん。



ルーラあなぬけひもケータイには頼りたくない。



そうだ、

来た道を戻ればいい!

やりなおそう――

若いんだからいくらだって――



はい、迷った―orz

ドユコト―――!

なんかY字が多いんだよね。



どうしてもケータイには頼りたくなかったので商店街にてNPCおばちゃんに道を尋ねました。



やっぱり沖縄のおばちゃんは優しさがありますおばちゃんの優しさのおかげで無事公設市場の通りからOPAに抜ける事が出来ました。



今日のオチ

結局、平和通り内を把握するまでに至りませんでした!

次こそ必ず!

追記

冒頭の7キロ、体重7キロ落としったった!( ̄Д ̄)ノ
どや?笑  


Posted by 沖大メディア研究会 at 21:13Comments(0)日々のこと♪

2013年04月20日

4月20日

どうも、こんにちは。
湿気のないからっからな状態が好きな人には尚更こたえますね。
最近の沖縄は天気が悪いです。梅雨時期みたいですね、まだ4月なのに。
そして翌月、5月はゴールデンウィーク
連休の計画を練っている方も多いのではないでしょうか。

さいおんスクエア 鯉のぼり

これをみると、羽地ダム鯉のぼり祭りに行きたくなりました。
GW先取り ∩`・◇・)ハイッ!!
いいな〜。泳ぎたいです。(海、プール苦手)(´ー `)フフッ

ゴールデンウィークって言葉の響きが良いですよね。黄金週間、まさに金ぴかのイメージ。
それに対して、秋の連休はシルバーウィークというらしい。ふむふむ。
そのうちブロンズウィークなんてものが出てくるのかなんて思って検索してみたら、同じ考えの人がたくさんいる訳で(笑)
じゃあダイヤモンドウィークなんてどうでしょう。半月休みとか。(冗談)
まぁ、これも既に昔のネタとして使われていたみたいですね。

検索してみると、
もともとゴールデンウィークっていうのは映画会社の戦略から生まれたみたいです。知らなかった。
その時期に映画を見に来るお客さんが多かった→よし、もっと活性化させよう!→GWって言葉が誕生
こんな流れかな。
ちなみに、ニュースでGWを大型連休と呼ぶのもそういう背景からだとか。。。
バレンタインデーにチョコをあげようっていうのも菓子メーカーの戦略らしいし、色々おもしろいですね。
楽しいイベントならどんどん作って欲しいです。


  


Posted by 沖大メディア研究会 at 12:33Comments(0)日々のこと♪