【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月30日

沖縄市泡瀬。女子大生の旅。

こんばんは。

沖大メディア研究会ブログにようこそ~

沖縄市まちまーい隊の一條です!

今回は沖縄市泡瀬にある『黒糖スープカレー』を食べにやって参りました~!

スープカレーは北海道発祥ということで、道産子の一條が体当たりで調査してきましたよ!!

お店はこちら~


『あじとや』さんです。

ドアを開けた瞬間、カレーのいい匂いが…



こちらオーナーさん、北海道出身だそうですよ!

本場の味ということで楽しみにしていました!

このスパイスの香り、伝わりますでしょうか??


あ、カレーより私メインになってしまいました。笑

今日はランチメニューの中から『やわらかチキンカレー』をいただきましたよ~!



カレーには黒糖の他に、食材も沖縄産が多く使われているそうです。

ゆで卵、ジャガイモ、ピーマン、ニンジン、カボチャ、ナス、ゴーヤーと具だくさん☆

沖縄市まちまーい隊二号さんが頼んだスープカレーはこちら。

『あじとやグリルドチキンカレー』


こちらのチキンはパリパリの皮が香ばしくてとっても美味しかったです!

辛さは1から選べて調整できるので、甘党さんも辛党さんも楽しめるのではないでしょうか??

相方は辛いのが苦手なのに、辛さレベル15(甘口〜中辛)を選らんでヒーヒー言ってました…

そんな時のお助け『ラッシー』


シークァーサー味でさっぱり。

ランチタイムは100円引きで、その分ドリンクが100円で頼めるのでお得です。

そして、ごはんも追加無料!

ボリュームがあるので、カフェのご飯では足りない方や男性もお腹いっぱい楽しめそうです!!

最後は食べログ特典でドラゴンフルーツのシャーベットもぺろりっ



皆さんも、北海道と沖縄のコラボレーション『黒糖スープカレー』を是非一度食べに沖縄市へ行ってみてはどうでしょうか?

お店の情報はこちら

沖縄黒糖カレーのお店 あじとや
沖縄県沖縄市泡瀬5-24-6
TEL098-927-3381


以上、沖縄市まちまーい隊の一條がお送りしました!


  


Posted by 沖大メディア研究会 at 22:01Comments(3)沖縄市

2013年06月14日

BCスタンダードソースを求めて! Vol.2


前回、紹介させていただきました。

BCスタンダードソースを求めて! Vol.1


つづきです!


あれから、どうやって味を紹介するか悩みました...


そうなんです!!!


ステーキソースといえば!....  続きを読む


Posted by 沖大メディア研究会 at 04:06Comments(0)沖縄市

2013年06月09日

宮古島

メディア研究会松田でございます( ̄^ ̄)ゞ

わたくし、昨日からゼミで宮古島にきております!


とにかく・・・・



暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


溶けてしまいそうなほどであります( ;´Д`)





みんな大好きパーントゥーもありました!

初日は飛行機に乗り遅れるというハプニング!
焦ってしまい、冷や汗ダラダラでございました((((;゚Д゚)))))))

まぁなんとか到着しましたよε-(´∀`; )


明日には帰る予定でございます( ̄^ ̄)ゞ


お土産は期待しないでくださいね!


お風呂上がりで暑い松田がお送りしました。

あっ!どーでもいいですね!


おわりっ!
  


Posted by 沖大メディア研究会 at 23:58Comments(0)日々のこと♪

2013年06月09日

BCスタンダードソースを求めて!  Vol.1

突然ですが!


みなさんは、


【BCスタンダードソース】

というのをご存知ですか!?



調べてみると.....


ただのソースではなそうな感じがする.....



気になる!!!!!!

ということで!



BCスタンダードソースを求め旅にでました!!!  続きを読む


Posted by 沖大メディア研究会 at 14:26Comments(1)沖縄市

2013年06月08日

アナログ人間、ここに集まれ!

はじめまして。

島田先生の講義『メディアとマーケティング』を受けている者です。

メディア研究会様のブログで沖縄市をPRするという事で、ここで更新させていただきます。

部外者ですが、よろしくお願いします。



早速ですが、沖縄市の魅力を紹介するという事で僕が向かった先は・・・

6969691

【中古CDレコード店’69】さんです。
  続きを読む


Posted by 沖大メディア研究会 at 05:22Comments(0)沖縄市

2013年06月04日

ソレイユ壮


沖大メディア研究会、松田です( ̄^ ̄)ゞ


先日のソレイユに出演させていただいたときの写真でーす。



生放送でプロの方々とお話するのは緊張しますね( ;´Д`)


また次回ができるように頑張ります‼


とりあえず僕は家のパソコンで仮面ライダーでもみてきます!

どーでもいいですね(;´Д`A

おわりっ
  


Posted by 沖大メディア研究会 at 18:17Comments(0)ラジオ!

2013年06月04日

saikin

久しぶりの投稿です。
平らです。

みんなブログの更新をしてるので少し慌てた。


研究会の最近+αを(日々)をパパッと平主観でたどってみるよ~皿 ̄)q

5月25日

ジャン!
"


飲み会―( ^∇^)

静止画ドラマの打ち上げです。
楽しかったどす。

5月26日

じゃん!


ROK仲村さんとラジオの打ち合わせ!

昨日の真喜志ちゃんの記事にもあったソレイユのコーナーについて話た後お食事に連れて行ってもらいました!
仲村さんごちそう様です!


じゃんじゃん行きますぜー

続いて5月31日




上記にあったラジオの素材集め―!
リベンチマッチ!笑

平和通りのおばちゃん達に取材して回りましたー!
いやー大変だった(゚ー゚;A

主に高志保君と松ケンが奮闘してました。


2日の放送も無事、大成功との事なのでよかったです!

続いては完全に個人的な6月1日!


猫です。

同じく1日の夕方


スズモク(suzumoku)さんの弾き語りを見に桜坂劇場1階、さんご座キッチンに行きました!

pe’zmokuというバンド(BLEACHのEDもやってた)で知ったsusuzumokuさん今回のライブではアンプやマイクを使わない完全生音を楽しみました!
みなさんにもおススメです!





  続きを読む


Posted by 沖大メディア研究会 at 16:12Comments(0)日々のこと♪

2013年06月03日

お疲れ様でした~!

こんばんはー!

真喜志です!!

お久しぶりです(^^)


さてさて、最近ですね、松ケンこと松田健吾の成長がめまぐるしいでございますよ!!


いつぞやの松ケン。↑

最初会った時は、オドオドしていたあの松ケンが。今となっては、一人でラジオのコーナーに出演しちゃうぐらい立派に成長しましたー。


・・・終わったあとに言うのもなんですが(笑)
ラジオ沖縄さんの日曜日お昼の番組【フィルマチグワァーソレイユ】という番組のコーナーに、企画を持ち込みラジオ出演してきたのです!!

この番組は、ラジオ沖縄の美人看板アナウンサーである伊波紗友里さんと
実力派落語家である北山亭メンソーレさんがパーソナリティとして出演している、トーク力が凄く高い番組なのです!!

そんな番組に沖大メディア研究会の一員が参加し、さらに企画をさせてもらえるという何とも有難く貴重な機会でした~(^^)

さてさて、どんな企画をしたかというと
『北山亭メンソーレさんにお嫁さんがくるためにはどうすれば良いか、沖縄のおばあにアドバイスをもらう』という何とも興味深い内容でした(笑)

松ケンを筆頭に、こうだいさん・たかしほさんというメディア研究会の男メンバーが、平和通りでインタビューしてくれたのですが、波瀾万丈だったようで!!!!!

ですが最終的には15名程にインタビューできたとのことで、今回の経験を通して一回りもふたまわりも成長出来たのだろうと思います(^^)お疲れ様でした~。

次回、ラジオ出演することがあればブログでも事前にお知らせしますねーっ!!


ではではお休みなさい!

  


Posted by 沖大メディア研究会 at 23:38Comments(0)ラジオ!

2013年06月01日

メディアとマーケティング

こんにちは。沖大メディア研究会、松田健吾です( ̄^ ̄)ゞ

本日は土曜日ですが我らが島田先生の講義「メディアとマーケティング」
がありました!ゲストでいらっしゃった、ダイレクトマーケティングの社長の岡田さんにマーケティングと沖縄県の関係性について詳しくお話していただきました‼
帰り際には講義を受けている生徒全員にお土産をもらいました♪───O(≧∇≦)O────♪


みんなが休んでいるときに勉強したらいいこともあるんですね!


帰りに宝くじでも買って帰ろうかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

それはどーでもいいですね(;´Д`A


おわりっ
  


Posted by 沖大メディア研究会 at 17:07Comments(0)日々のこと♪