【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年11月24日

【KRAMP COFFEE STORE】沖縄市泡瀬にあるカフェ。

【KRAMP COFFEE STORE】(クランプ コーヒー ストア)
初めて訪れても安心感があり落ち着く。
活気ある1日をつくりだすカフェ。






フレンチトーストとというと、朝食を想像するけれど
デザートでも十分楽しめる。


外側はさくっと仕上がり、内側はとてもふわふわとした食感だ。

食べると何か包み込んでくれる優しさが、このフレンチトーストにはある。

バニラアイス
生クリーム
メープルシロップ

3種類の味を楽しむことができ、飽きを感じさせない。それにも関わらず690円というリーズナブルな価格だ。





水出しアイスコーヒー。400円。

KRAMP COFFEE STOREでは循環式で油分の出にくい水出しコーヒー専用マシンを使っているそうだ。

一般的にお湯で淹れるコーヒーとは違い、苦味が少なく飲みやすい。

私はコーヒーが苦手だが、ここの水出しアイスコーヒーはシロップやミルクを入れなくても飲むことができた。どこかいつも違って居心地が良かった。






店内はJazzが流れており、ゆったりとした空間だ。

夫婦で営んでおり、なんとも和やかな雰囲気のお店。笑顔がステキで話しやすい。お客の私達にとってはとてもありがたい。


KRAMP COFFEE STORE は活気ある1日をつくりだすための場所にふさわしいのかもしれない。



以上、
沖大メディア研究会のシモ アカネからでした。




KRAMP COFFEE STORE(クランプ コーヒー ストア)

沖縄市泡瀬5丁目32-2

Open: 07:00~18:00

Close: 木曜日・金曜日

駐車場: 無

Facebookページ: https://www.facebook.com/krampcoffeestore

ブログ: http://krampcoffeestore.ti-da.net/

沖縄市観光ポータルサイトKOZAWeb: http://www.kozaweb.jp/venue/detail.html?&sp=true&category=1&id=1061
  


Posted by 沖大メディア研究会 at 00:15Comments(0)ラジオ!沖縄市コザだけの話

2014年11月22日

ローロ交通情報 詳細


県道29号線(安里~泊)の中央線変移の廃止について

現在、那覇市内の県道29号線(安里~泊)において、時間帯によって中央線の位置が変わる中央線変移規制を実施していますが、近年周辺道路の整備が進み渋滞が緩和されたことから、関係機関の協力を得て道路構造を片側1車線とし、右折帯を設置する等の道路改良を行うこととなりました。
それに伴い、これまでの中央線変移規制は必要性が無くなることから、工事の開始とともに中央線変移の規制を廃止(11月8日予定)することといたしました。
同所付近を通行なされる皆様は、十分注意して走行して下さるようお願いします。
なお、その他の路線(県道29号線の安里~松川、国場~旭町の国道)で実施している中央線変移の交通規制に変更はありません。

※県道29号線の安里~松川、国場~旭町も那覇市内です。

  


Posted by 沖大メディア研究会 at 22:46Comments(0)ラジオ!

2014年11月22日

11月15日


皆さんこんばんはー!
某芸人KYさんと、シーサーを足して2で割ったら誕生した沖大メディア研究会の
比嘉和輝でーす!
日曜日は沖縄県知事選挙でしたね!
20歳以上の皆さん、選挙行きましたか?
私達はきちんと行きました!

まず始めに、どーでもいい情報から!
私、散髪しましたー!
散髪は沖縄本島の言葉で「だんぱち」っていいまーす!

先々週、あるマツケンさんがイメチェンしていたので、負けじと後に続きました(爆笑)

話を変えて、まず先週流した曲から紹介します!

1.ケイティ・ペリーのfire walk
2.ボブマーリーのOne Love
3.2NE1のI am the best
4.家入レオのMessege


ボブマーリーさんについては、去年2月のパネルクイズアタック25の海外旅行をかけた問題になっていました!
僕もその問題でボブマーリーさんの知ったんです!テヘペロ(≧∇≦)

ローロ交通情報で取り上げた内容の詳細は別でアップします!

そしてそして、番組後半で私の高校時代の同級生の女性からツイキャスが来ました!
向こうも驚いていましたが、向こう以上に私が驚いていた自身があります!

嬉しかったですし、緊張もしました!
それよりも嬉しかった事は僕の顔と名前を覚えていた事です!

明日の放送も宜しくね!

PS 15日の放送は、しいなちゃんお休みでした!

  


Posted by 沖大メディア研究会 at 22:40Comments(0)ラジオ!

2014年11月17日

【はっちゃく】店舗情報!!

はっちゃく

★店舗情報★


場所→沖縄県沖縄市山内4-9-6
http://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47012486/dtlmap/

営業時間→11:00~23:00

休み→不定休

駐車場→4台か5台(あいまいですみません。)



お得情報!!

ラジオ番組『音ゼミ』を聞いた

または

この記事を見た方限定のお得な情報です!


お店の人に『音ゼミを聞いた』と伝えると


バター・煮たまご・モロコシ のトッピングのうち

どれか1つがサービスです!


ぜひそちらもお楽しみください。


※こちらは11月一杯とさせて頂きます。


はっちゃくの皆様、本当にありがとうございます。  


Posted by 沖大メディア研究会 at 17:26Comments(0)ラジオ!沖縄市コザだけの話

2014年11月17日

発着!!・・・ではなく、、、ラーメン屋さんのはっちゃくに行ってきました~♪

皆さん、こんにちは♪
沖大メディア研究会のシモ アカネです!



またまたラーメン屋さんですが
気にせず紹介してます(`ー´ゞ-☆


はっちゃく


ラジオでやってるコザだけの話のコーナーで

いろんなお店に行くようになりステキなお店が


沖縄市にはたくさんあるって気づいたんですよね♪


さてさて本題へ・・・

はっちゃくで食べたのが

焼き飯セット


ん~(о´∀`о)
これがまた贅沢なセットになってるんです!




まず初めにメインのラーメン!

上の写真は味噌ラーメン

具材は
じゅーしーなチャーシューと
しゃきしゃきのもやし
脇役だが目立つ煮たまご

煮たまご美味しかった~♪マジで・・・

ちなみに、ラーメンは
みそ・しお・しょうゆの三種類から選べます!


次は焼き飯!




この焼き飯は、私のおじいちゃん
料理人のおじいちゃんの焼き飯を超えちゃいました。

ここだけの話ですよ!おじいちゃんには内緒で。


次は・・・ラーメン屋と言ったら定番の

ギョウザ!



具だくさんで外はパリっとした食感!


よだれが・・・なんつって。

今この記事を書きながらもまた食べたい。




この三種類がセットになって
価格は980円!! うふふ


もう幸せがいっぱい(о´∀`о)

家族連れでも来れるようにテーブル席も
多めに作られているのはよかったですね。

私は閉店時間ギリギリまでいたんですが
その時間もなん組かいました。

昨年5月にオープンしたばかりですが
人気のお店【はっちゃく】。


また行きたい。いや、行こう。
今度は友達も連れて。


以上、シモアカネからでした\(^^)/


店舗情報はこちら↓
http://okimedia.ti-da.net/e6968678.html

お得な情報も載ってます!  


Posted by 沖大メディア研究会 at 17:14Comments(0)ラジオ!コザだけの話

2014年11月15日

まつけんさんの自撮りあります!!見てください!♪

遅くなりました!!
沖大メディア研究会とうましいなです(OvO)

まず初めに写真♪♪



まつけんさんいませんね笑

放送聴いてた方はわかるかもしれませんが遅刻です(^∇^)

急遽、その代役を勤めたのがひがくん
意外に楽しかったです。

途中からまつけんサン登場!!

実はパーマをあてに行ってました笑

それがこちら↓↓



変わってますか〜?どうですか〜?
かっこ良くなりましたか〜?笑



ニヤニヤ( ^ω^ )

どうですか〜?かっこいいですか〜?
感想待ってます♪♪ 笑

そして、今月のガールズボイス

家入レオさんです♪
私と同い年なんです(^O^)すごいな〜!

特に「silly」という曲が好きです( ^ω^ )
聞いて見てください♪


11月16日はしもさんとひがくんです
沖大メディア研究会プレゼンツ
『音ゼミ』@FMコザ76.1MHz
毎週日曜日16時~生放送!
聴いてね〜♪♪

  


Posted by 沖大メディア研究会 at 01:33Comments(0)ラジオ!