【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月26日

【沖縄市コザ】セクシーおねぇさんがいるBarへ行った

夜遅くなりかけたコザを歩いていると、
正面から軍人っぽい人達が歩いてきた。



「MPだよ。MPが来た。(小声)」
えっ!?MPって何?

どうやら憲兵のことらしい。



憲兵(けんぺい)とは、戦闘支援兵科の一種であり、主に軍隊内部の秩序維持と交通整理を任務とする。英語ではMilitary police(MP)と記され、『軍警察(ぐんけいさつ)』とも呼ばれる。
(wikipedia)

なるほどね。Military Policeの略でMPなのか。



パトロールしているのは何となく分かったが・・・めっちゃお喋りしてるんだけど(笑)
笑い声が聞こえるし、お散歩してるみたいだったぞ。


・・・まぁ、それだけ平和だったって事か。



町並みを見ても感じるんだけど、
コザという場所は、沖縄で最も強くアメリカ色を吸収してる地域なんじゃないかって思う。

沖縄のロックスターだってたくさん産まれてるからね。
オレンジレンジだって沖縄市山内中学校だし。そう離れてない。

とまぁ、そんなことを考えながら着いた先がこちら。

SMITTY'S スミティーズ


ミュージックタウンのすぐそばにあるお店。
一応見たことあったんだけど、入ったのは初めて。



照明がいい感じ。
さすがです。
が・・・僕はお酒が弱い+帰りに運転しなければいけないので、
オレンジジュース(笑)



お酒が弱いということは=Barなんてめったに行かないわけで・・・
雰囲気にタジタジタラ~

が、ここで手ぶらで帰るわけにもいかず!
意を決して、セクシーおねぇさんにお願いをすることに



僕「あ、あの~・・・ブログをやってて載せたいんですけど、写真とかとってもいいですか?」

OKの返事を貰ったので、写真を撮ろうとカメラを構えた。
まさか自分が撮られるとは思わず、笑ってるおねぇさん。
きっと店内の写真を撮るものだと思ったのだろう。

しかし快く応じてくれた。ありがたい。

メリージーンさん


会えるので行ってみて下さい。

SMITTY'S(スミティーズ)
〒904-0031 沖縄県沖縄市上地1丁目2−22
電話:098-932-1802

たかしほ
  


Posted by 沖大メディア研究会 at 23:40Comments(0)沖縄市

2013年07月26日

【沖縄市コザ】キジムナーフェスタへ行ってきた

ドゴォーン!
ボガァァーン!


すごい数の人汗

イヤーサーサー!
アー@$&#”×チェ(何て言ってるか分からないから書けません)

コザミュージックタウン



やはり迫力が凄いですね。
音に圧倒された。

お祭り騒ぎでドンドコ。
理由はこれ!

キジムナーフェスタ2013



ちなみに、この日は開催初日。
室内にいってみるとオープニングパーティーが行われていました。



入り口付近にお兄さんたちがいて、無料でそばをゲット。
時間の都合上、二杯しか食べられなかった 汗

そしてその後は、Sidewaysというお店へ



いい感じの雰囲気。
知らないお兄さんにピースされたから・・・



至近距離に近寄って一枚だけ撮ってあげた。


そんなこんなで・・・
肉!!イベントの後に食べる肉は美味い。

なんとまさか、あんなサービスがあったなんて(感激)
ありがとうおじさん

 
Sideways
sports&music Bar
〒904-0004 沖縄県沖縄市中央1丁目5−11
電話:098-929-1234
たかしほ

  


Posted by 沖大メディア研究会 at 06:00Comments(0)沖縄市

2013年07月25日

女子が恋するイマカフェ♪

こんばんは!

やってまいりました!

沖縄市まちまーい隊一條です。

今回はこちらの地図を使って沖縄市を探検したいと思います!



沖縄市の各スポットにインフォメーションがあり、たくさんのパンフレットが置かれていましたよー!

イベントやライブ情報も得られるので、まず最初にこちらへ立ち寄ってみると良いかもしれません!

では、まちまーいスタートです!

最初に沖縄市の有名なパン屋さんを発見しました!


某雑誌で、こちらのデニッシュはまるで宝石箱…と拝見していましたので、とっても気になっておりました!

外まで香ばしい焼きたてのかおりが…

どうしてパンって幸せな気分になるのでしょう…?


しかし、目的地に向かうためまたの機会に。泣

次にパークアベニューにたどり着きました。


地図で気になる場所を発見。

ありました!



私の部屋」




店頭に可愛い雑貨や家具が置かれておもわず立ち寄ってしまいたくなります♪

ここもガマンして…
(入ると2時間以上出てこれなくなりそうなので)

そして…
辿り着きました!

今回の目的地は沖縄市上地にある
「ima cafe」さんです。


たくさん歩いたのでお腹ペコペコ!

4種類のランチメニューの中から選びさっそく注文♪

店内を見渡すと手づくりのアクセサリーや雑貨など可愛いものがたくさんありました!



小さな子供を連れているオシャレなママさんやカップルの方で賑わっており、お昼時には満席でした。



そしてまちに待ったお料理がこちら☆

私は白身魚のバジルソース



まちまーい隊の宮内さんはタルタルチキン



器が非常にオシャレで食べるテンションも上がります☆

そして一品ずつ手がこんでいて、優しい味わいが絶品です!

そして食後には選べるデザートが…

こちらのパンナコッタにやられました〜



ラム酒の香りが上品でとってもコクがあって美味しかったです!

思わず食べ終わった瞬間にまた食べた〜い!と思ってしまいました。笑

女子の心をくすぐる魅力がたくさん詰まったカフェで大満足でした!

お店の情報はこちら

imacafe ~街のリビングに~

 沖縄市上地3-2-26 A-3  

 TEL : 098-989-1534(予約が必要かもしれません)

 ランチ : 11:30~16:00 

 ディナー : 16:00~21:00(L.O. 20:00)
       ※日曜日は19:00まで(L.O.18:00)     

 定休日 : 毎週月曜日・第2・第4木曜日





ぜひ訪れてみてくださいね!


沖縄市は実際に歩いてみるとたくさんの発見がありますよ!

古い街並みを散策して、少し疲れたら美味しいごはんを食べて癒される…なんて休日、いかかですか?


とっても憧れます〜


以上、まちまーい隊一條がお送りしました!


前回コメントありがとうございました☆
  


Posted by 沖大メディア研究会 at 22:39Comments(0)沖縄市

2013年07月24日

暇だったらどこ行くの? コザでしょ‼

沖大メディア研究会、松田です。

先日、メディア研究会男組で沖縄市コザに行ってきましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

夕方7時頃に浦添市を出発し、8時頃には沖縄市に到着!
その日はキジムナーフェスタ初日ということで駐車場はどこも満車( ;´Д`)

しかしなんとかねばって、ミュージックタウン音市場の立体駐車場にとめることができました。


そこで、たまたまキジムナーフェスタの開会式に参加していた我らが顧問島田先生に遭遇‼ コザを案内してもらうことになりました。(((o(*゚▽゚*)o)))


そして訪れたのは、ライブハウス『JET』



中の雰囲気はこんなかんじ





初めてのライブハウスに学生三人はガクブル((((;゚Д゚)))))))


ドリンクをのみながら席につくと、演奏開始‼





主には洋のハードロック♬
ディープパープルとか

テレビなどで一度は聞いたことがあるような曲ばかりで、初めての方でも楽しめるのでは・・・(^O^)/
僕個人的には大好きなジャンルでした。


ライブハウス『JET』

沖縄市中央1-10-3 (通常営業は金・土)
21:00スタート|チャージ無料

YOUTUBEなどで検索すると演奏の様子もみれますよ♪(v^_^)v


ロックが好きっ‼という方はぜひぜひ行ってみてくださーい
  


Posted by 沖大メディア研究会 at 11:50Comments(0)沖縄市

2013年07月21日

沖縄市パークアベニューへ行った

7月21日、今日は参院選挙でしたね。
道を歩いていると「お兄さん、選挙はこの人に入れてね!」って汗
そんなホイホイ入れられませんよ(苦笑)


まぁそんな訳で、昨日は沖縄市コザへ行ってきました。
那覇で生活してると、沖縄市なんてあまり行かないからダッシュ
まさに新鮮なわけでおすまし(まぁ、ここ最近はチョロチョロ行ってたりするけど・・・)

しかもちょうど、キジムナーフェスタの開催日だったびっくり!!(初めて行った)

※何それ?って人は下記をクリック。
【公式HP】キジムナーフェスタ2013


同時にパークアベニューでも祭りをやってた
【HAPPY SMILE祭り】
  
パークアベニューへ行ってみたら、楽器を演奏してる人達三線
 
ポンポコッ!・・・ポンポコッ!って鳴ってました。

歌うたいのお姉さんを発見。

民族的な曲とか、ゆったりした曲が多かったな。
お酒を飲みながらのんびりする感じが良いね。
数メートル先には飲食店もいくつかあるしニコニコ

Wi-Fiも繋がりますよびっくり
※詳しくは写真をクリック

沖縄市コザの情報ならカテゴリ別で記載されています。
コザのことで何か調べたいことがあったら使って下さい。


撮りためた写真、全部紹介できなかったなぁ汗
今日はこの辺にして、次回につづきます。

たかしほ
  


Posted by 沖大メディア研究会 at 23:56Comments(0)沖縄市